本日の層雲峡峡谷

大雪山・層雲峡黒岳ロープウェイ乗車中

 こちらも日一日と紅葉が進み、色付きも増してきています。
写真は層雲峡峡谷「映月峰」周辺の紅葉の様子です。

 朝晩を含め、気温が下がってきています。
防寒対策を万全に紅葉観賞を~。

写真:層雲峡峡谷・映月峰周辺 9/24

本日の層雲峡峡谷

本日の層雲峡峡谷

 日一日と色濃くなり、温泉街周辺は見頃期に入りました。
まだまだ緑葉もあることから、気象の悪条件が無い限りは、
さらに色付きが増してくると思われます。

 ここ5年の内では最も早い見頃の状態。
山岳地帯では2017年度の紅葉の色付きが良かったですが、この年も早い見頃期でした。
(2017年度は9/25。昨年は10/4が見頃期に入った日でした。)

 今年も国道39号線・上川町から層雲峡を経て三国峠に至るまでの
「紅葉街道」は、どのような錦絵を魅せてくれるでしょうか。

現在のところは良い色付きとなっています。

写真:層雲峡峡谷温泉街 9/24

センターだよりが発刊されました

センターだより9月 第105号 が発刊されました

今回の表紙は、今年はあまり見かけなかったシマリスです。

 その他、エゾライチョウの幼鳥・木の実の不作
2021年黒岳周辺の紅葉等々となっています。

 センターホームページのトップページ(ビジターセンターだより)からご覧いただけます。
是非ともご一読下さいませ。

写真:センターだより表紙 9/24